NEWS

MYCLONE PARTY Vol.9 -WHITE MEMORIES in 山梨【リモート旅行参加説明会】質問まとめ

2020.09.05 UP

MYCLONE PARTY Vol.9 -WHITE MEMORIES in 山梨【リモート旅行参加説明会】にたくさんのご質問をいただきましてありがとうございました。

事前にて質問をいただきましたものに関しまして、下記まとめさせていただきます。

_____________________________________________________________________

各イベントの間にフリータイム()はありますか?夕食やお風呂に入るなどしたいので。

 

スタッフ回答:14:00から開催される2ショットトークの合間や終了後から、

次の17:30配信までの間、21:30からの6ショットトークの合間はお客様の自由にお使いできる時間となります。

また、2ショット、6ショットトークに関しては各お客様ごと、開始目安のお時間をフォーサイトさんからご連絡差し上げます。

進行の状況によっては、押し巻きあるかと思いますので、お時間には余裕を持ってご準備いただけますようお願いいたします。

 

旅行会社回答:目安のお時間はリモート旅行日の3日前までにお申し込みいただいたお客様へご案内メールを配信いたします。

 

二次販売の場合の金額を教えてください。

2ショットトーク、6ショットトーク、抽選券なしですが次販売と同額なのでしょうか?

 

スタッフ回答:二次販売も同じ金額で検討しております。

ご参加いただけるようでしたら、是非、一次販売でお買い求めください。

 

以前の抽選で行った分の旅行代金は返金されるのでしょうか。

 

旅行会社回答:ご返金は9月1日(火)以降、お知らせいただいた口座に返金手続きを行っております。

順番にご対応させていただいておりますが着金確認に1週間から10日かかる場合もございますので、ご了承ください。

 

代替え案を考えていただきありがとうございます。

ZOOM不参加(メンバーと絡まない)パターンがあると嬉しいのですが

 

スタッフ回答:ZOOM不参加をご希望される際には、購入時の登録フォームに備考欄がございますので、

その旨、ご記載ください。ご対応させていただきたいと思います。

 

私自身はリモート会議やリモート通話など全くしたことがないので何も分かっていないということ前提での質問です。

メンバーとの2ショット写真撮影、とはどのように撮影されるのですか?

画面のスクリーンショットとは違うのでしょうか

 

スタッフ回答:申し訳ございません。

今まで行っていた、「2ショット撮影×5」替わりの企画とご認識ください。

写真撮影をZOOM上で行うということは今のところございません。

今まで行っていた、2ショット撮影会に替わり、各メンバーと2ショットで会話できる機会を設けさせていただきます。

同様に6ショットトークに関しては、今まで行っていた「お部屋訪問」替わりの企画とご認識ください。

 

旅行会社回答:ZOOMを初めて利用されるお客様への参加方法を申込サイトに記載させて

いただいております。ご確認いただきまして、是非イベント前にアプリの操作確認をお願いいたします。

 

2ショットトーク、6ショットトークが1分と短いですがその1分の間に回線や操作ミスなどで画面が消えてしまった、

故意では無く退出してしまった、固まって動かなくなってしまったなどの場合もう一度やり直してもらえることは

可能でしょうか。メンバーさんの生配信でもたびたび見かけるので気になります。

 

スタッフ回答:お客様の持ち時間の中で、回線の不具合や、故意ではない操作ミス等で、

十分なお時間が取れなかった場合には、フォーサイトさんの判断でやり直しや、お時間の延長を検討させていただきます。

 

旅行会社回答:回線不具合・操作ミスなどの場合の対処方法をご用意しておりますので

ご安心してご参加ください。可能な限り通信環境の整った場所にてご参加お願いいたします。

 

ZOOMでのメンバーと2ショットトーク(1)について質問です。

受付時間にログインしてイベントのスタートとの事ですが、参加時に事前に連絡はありますでしょうか?

それとも14時開始から時間内のどこかでいきなり繋がって始まるのでしょうか?

 

スタッフ回答:お買い求め頂く際に、お客様の情報を登録していただきます。

ご登録のメールアドレス等に、参加時間をご案内させていただきます。

ただ、当日の進行状況によっては、押し巻きあると思いますので

お時間には余裕を持ってご準備いただければと思います。

 

旅行会社回答:各該当の集合時間にZOOMへログインしていただいた後にメインルームにて

参加者の皆様に流れをご説明させていただいてから、メンバーとのトークが始まりますのでお時間には余裕を持ってご参加ください。

 

OFFICIAL YouTube ChannelZAIKOそれぞれの部分があるそうですが、

OFFICIAL YouTube Channelの方は参加者だけが観られますか?それとも世界中ネットだけ繋がれば誰でも無料で観られますか?

 

スタッフ回答:ZAIKOは購入者しか視聴できませんがOFFICIAL YouTube Channelで配信されるものに関しては、

インターネットからどなたでもご視聴いただけます。

ただ、ご視聴いただけるのは冒頭のメンバー挨拶のみで、すぐにトークセッションに移動し、

ZOOMによるトークに関しては、もちろん購入者ご本人様のみで、

且つ、メンバーとトーク中のZOOM画面は他のご購入者様から見られることは一切ございません。お客様と各メンバーのみとなります。

 

メンバーとのツーショットトークなど、ファンの顔が出ている部分はもしかして世界中誰でも観られますか?

チケット購入者全員のみお互いそれが観られますか?もしくは、プライベート感マックスで、

一人一人のみ自分のトークだけが観られますか?

 

スタッフ回答:先ほどと重複いたしますが、お客様同士のお顔が見える(見られる)企画はございません。

トーク中の画面は、ご購入者様とメンバーだけで、進行の管理上フォーサイトさんが各画面に入室できる権限を持ちます。

 

旅行会社回答:各該当時間にご集合いただいた際、メインルーム(受付部屋)にて皆さまへの流れをご説明させていただきますが、

その際は画面をオフにしていただければお客様同士のお顔が見える(見られる)ことはございません。

その後、個別のトークルーム(メンバーさんとお客様)にご案内いたします。

この時のみ顔出しされる場合のご案内などは当日メインルームにてご案内させていただきます。

 

二次販売の買い求めの方は実際に何が出来ますか?

出来ないのがはっきり書いてありますけど、出来る事もはっきり書いて欲しかったです。

 

スタッフ回答:二次販売でお買い求めいただいた方は2ショット、6ショット、抽選会に参加できません。

それ以外の内容は全て一次販売で購入されたお客様と同じになります。

 

 

二次販売はいくらになりますか?

 

スタッフ回答:一次販売と同じ金額になります。

 

個人的な誤解なのかもしれませんが、スマホ会員メンバーでない方は申し込めますか?

もしくは、会員登録してからだけ申し込む事ができますか?

 

スタッフ回答:THE MICRO HEAD 4N’Sの旅行に関しては

今まで通りどなたでも自由にご参加いただけます。スマホ会員限定のイベントではございません。

 

メールに様々な回答を書きますが、同グループ希望者の件のところは何の情報を書けばいいですか?

旅行なら、同じ部屋に一緒に泊まりたい方の名前とか書けばいいだろうと分かりますが、

今回は何のグループの事ですか?他のファンと一緒に何かをするんですか?

人数は何人ですか?同グループの希望が特に無ければ、何と書けばいいでしょうか?そしてそれでどうされますか?

 

スタッフ回答:2ショットや6ショットトークで、同グループ希望者の方で、

続けて行っていただけるようなことを想定しております。

 

イベント参加者の人数に制限がありますか?それとも、チケットを購入して支払えば、参加が決まりますか?

(落選可能があるか、と言う事です。)

 

スタッフ回答:ある程度、ご参加される人数を想定して全体のタイムテーブルをプランしております。

極端に数字を上回らない限り、どなたでもご参加いただける予定です。

 

配信イベントと言うのは勿論機材不良やトラブルが発生する事が考えられます。

ファン側でのトラブルでトークなどが出来なくなりましたら、どうなりますか?振替とかは期待が出来ますか?

逆に主催側・メンバーの方でトラブルが発生して続きが出来なくなりましたら、どうなりますか?振替とかは期待が出来ますか?

 

スタッフ回答:トラブルの内容によりますが、お客様由来によるトラブルに関しては、善処いたしますが、

同様の内容での振替ができるかどうかは確約ができません。

通信回線の安定するところから、負荷を極力おさえた状態のデバイスでアクセスください。

 

 

ZAIKO申込時に入力する同グループ希望、とありますがこれは何を意味するのでしょうか?

一緒に参加予定だった友人がいる場合記入した方が良いのでしょうか?

 

スタッフ回答:2ショットや6ショットトークで、同グループ希望者の方で、続けて行っていただけるようなことを想定しております。

 

 

メンバーさんとのZoomトークの説明欄にOFFICIAL YouTube Channel生配信と記載されていましたが

これは参加者全員がトークの様子見れてしまうという事でしょうか?

 

スタッフ回答:トークの様子が他の参加者から見られることはございません。

ZOOMの画面はお客様とメンバーのみのお時間となります。

お客様はその時間にOFFICIAL YouTube ChannelからZOOMに画面を切り替えてご参加いただくことになります。

 

旅行会社回答:各該当時間にご集合いただいた際、メインルーム(受付部屋)にて皆さまへの流れをご説明させていただきますが、

その際は画面をオフにしていただければお客様同士のお顔が見える(見られる)ことはございません。

その後、個別のトークルーム(メンバーさんとお客様)にご案内いたします。

この時のみ顔出しされる場合のご案内などは当日メインルームにてご案内させていただきます。

 

 

今回の旅行中に顔出しでの交流があるのはメンバーさんのみでしょうか?

 

スタッフ回答:今回のリモート旅行で顔出しがあるのは、メンバーのみです。

2ショット、6ショットトークの各1分の最中はお客様のお顔がメンバーに見られてしまいます。

他の参加者の方からお顔が見られるような状況は一切ございません。

 

他の参加者と交流するような場面はありますか?

 

スタッフ回答:残念ながら、他の参加者の方々と交流する企画はございません。

あくまでも参加者1とメンバー1、もしくは参加者1とメンバー5の交流をZOOMを利用して行います。

 

 

他の参加者に名前等が共有されることはありますか?

 

スタッフ回答:お客様の個人情報や、お顔が他の参加者の方々に共有されるような状況は一切ございません。

 

 

送信フォームのお客様情報について「同グループ希望者」とはなんのためのグループでしょうか?

「ビデオ会議システムに表示されるお名前(表示名)」は好きな名前で良いのでしょうか。

またこの名前は他の参加者に公表されますか?

 

 

旅行会社スタッフ回答:各該当時間にご集合いただいた際、メインルーム(受付部屋)にて皆さまへの流れをご説明させていただきますが、

その際は画面をオフにしていただければお客様同士のお顔が見える(見られる)ことはございません。

メインルームにご集合いただいた際に、他のお客様に表示名のみ見える(見られる)状況となりますので見られてしまっても問題ない表示名(ご登録名)でご参加ください。

但し、メインルームにて顔出しされていなければ表示名以外は確認することが出来ませんのでご安心ください。

詳細は募集要項の初めてZOOMにご参加されるお客様をご参照ください。

 

______________________________________________________________

番組内にて詳しくお答えさせていただいております。

また、そのほかの質問にもお答えさせていただいておりますのでアーカイブのご視聴も併せてご覧いただけたらと存じます。

 

★MYCLONE PARTY Vol.9 -WHITE MEMORIES in 山梨【リモート旅行参加説明会】OFFICIAL YouTube Channel

ご視聴はコチラ

 

★MYCLONE PARTY Vol.9 -WHITE MEMORIES in 山梨申し込み/詳細に関しては  コチラ