BLOG

映像

2022.05.24 UP

こんにちは。

最近、髪型を変えたくて仕方ないSHUN.です。

前々よら、インストアやMAIFOPROGRAMなどでは、ちょいちょい実験的に髪型を変えていたのですが、やはり飽き性なせいなのか定番に至る髪型が見つかってません。

 

ホントはパーマをかけたいのですが、このブリーチで痛みまくった髪にはパーマはかからないとのことで断熱しているのですが、撮影やライブなどでちょいちょいパーマっぽくしているのは、ヘアメイクさんに丁寧にヘアアイロンで作り上げてもらってます。

 

ま、そんなことはさておきここ最近は映像仕事に没頭しております。

今は8割の仕事が映像ですね。

「時」のMVを作ったり、コメント動画作ったり、犬おじムービー作ったり、VLOG作ったりしてます。

ここでも自分のやっかいな飽き性という性格が出てしまい、全て同時進行で少しづつやってるからどれもまだ終わらないという、、、

 

あ、でも犬おじムービーとVLOGはもう佳境をむかえております。

どちらかは今日中には終わりそう、、、

というか終わらせなければ次に進めない!

 

VLOGはいつも迷うんだけど、今回は弾いてみた動画にしてみました。

 

普通に弾いてみただけでは面白くないかな?

と思い色んなアングルを撮って現在編集しまくってるところです。

合計10数テイクも撮ったのでめちゃくちゃ疲れました。そしてテイク数も多いのでPCもヒーヒーいっております。

 

あ!PCといえば、先日ついに愛用のMacBookproが動かなくなりまして、現在修理中で、むかーし使っていたMacBookと家にある映像専用のMacでなんとかお仕事をこなしているのですが、いかんせん壊れたMacにしか入ってないデータも物凄くありまして、非常に困っております。

 

犬おじのほうも当初こんな感じの動画にしあげたいみたいな構想や頭の中にプロットはあったのですが、やはりあまりにも素材が足りなくて、途中若干の路線変更を余儀なくされ現在悪戦苦闘しているところです。

それでも意外や意外!今回はちょっと感動したするような作品になりそうです。

あと、メッセージもこめて大切に作っていますのでもう少々お待ちください。

 

残り2割のうちの仕事は、大半は最上川さんので、明日には久々のスナック司ONLINEもあるということで、昨日はスタジオに1人でこもっておりました。

 

今回はアルバム発売日ということもありまして、オリジナル曲で攻めようと思ってます。

意外にいままでやったことのない曲もありまして、(ただ単に僕が覚えてないだけかもですが)

ここ数日は苦手な譜面起こしをしてまして、気持ち悪くなってました(笑)

 

他にもアルバム発売にあたりインストアや他にも今後色んなことをやろうと画策中で裏方で頑張っております。

皆さんお楽しみに〜。

 

プライベートでは、春のG1シーズンということで、このところ毎週末G1が行われておりますが、最近はやる時間もなくほとんどやっていないのですが、今週はダービーということもあり、久々に参戦しようかと思ってます。

 

ズバリ!推しのオニャンコポンです、、、

 

とは言い切れないのですが、ドウデュース、ジオグリフあたりと絡めて購入しようかと思ってます。

 

久しく競馬場にも行ってないから、近々時間あったらまた行きたいなぁ、、、

 

という訳でこの辺でそろそろ終わりにしたいと思います。

 

それではよい1週間を、、、

 

ほんなら。

 

SHUN.