BLOG

OVERLAY OF THE MEMORY

2023.05.16 UP

皆さんこんにちは。

 

久しぶりの全体公開ブログです。

 

リメイクsingleの詳細が発表されたので、今回はそのお話です。

 

今回6/30 KEKE B.D LIVE worship god day

から発売されるリメイクsingleですが

生意気ながらも僕が選曲をさせて頂きました。

 

約1年間THE MICRO HEAD 4N'Sのヴォーカルとして活動させてもらって

色んな曲に触れる機会があり、その中で特に強くリメイクしたい!と、思った曲を今回は選曲させてもらいました。

 

欲を言えば、全部リメイクしたいですが笑(結構本気で思ってます)

 

 

選曲は

 

1.WHITE SOUL

2.Vanilla

3.陽炎

 

です。

 

全てに共通している事は、主観ではありますが自分の"声"が楽曲に混ざった時

特に合ってるなと直感的に感じた。

って事と

KEKE色が強く出せる

って所です。

 

バランス良く1期、2期、3期となりましたが

これは偶然です。

 

それぞれ1期〜3期までのマイフォってどれも雰囲気が違ってて個性も違うと思うんですが

この3曲に関しては、僕が新しく声を入れたら過去の曲でも今の曲(4期)になるんじゃないかと思ったんです。

 

過去のヴォーカルがTHE MICRO HEAD 4N'Sで、残した物を継承しつつ新しい物で上書きではなく重ね合わせる。

そんな意味がこのCDには込められています。

 

自分にとってこの3曲はライブでも気合いの入る曲で、3曲目の陽炎とかは感情がライブ中に爆発してますからね笑

 

自分が自信もって歌える歌を一年通して経験して選曲して入れさせて頂きました。

 

加入後出させて頂いた、RETAKE BEST ALBUMよりも完成度が高くなってる事は間違いないです。

 

いつだかのブログにKEKEの成長なんかも楽しんでください!

って書きましたが、早速その成長が絶対に見られますのでそちらも楽しみにしてて下さいね笑

 

聴き比べてみるのも面白いですよ笑

 

歌う人が変われば曲も変わる

こうもお話しさせていただきました。

 

3曲とも良い意味でそう感じて頂けるんじゃないかなって思ってます。

 

 

THE MICRO HEAD 4N'Sは大体年間のスケジュールとかを事前にメンバーで話し合って年始にはその年の活動スケジュールが大体大まかに決まってたりするんですが

どうしてもこの楽曲たちを皆さんに届けたくて

急遽発売する事になりました。

 

CDが売れない時代ですけど

ミュージシャンはこの音源に相当の魂を注いでます。

だからなんやって話なんですが

当たり前のことなんでね。

 

ただ、やりたいからやるんじゃなくて

そこには良い曲だから届けたいって事プラスαがあるって事を少しでも知ってもらえたら

"嬉しいな"って思ったので少しお話しさせていただきました。

 

どうか少しでも多くの人の手にこのリメイクsingleが渡ってくれたら嬉しいです。

 

そして、THE MICRO HEAD 4N'Sをまだ知らない人達の手にも渡ったり

興味持ってくれてる人とかにも楽曲たちが刺さってくれたら嬉しいです。

 

胸を張って成長できたって言える自分の歌を、4期色にリメイクした

楽曲達が多くの人の手に渡りますように。

 

 

KEKE